RECRUIT採用情報
「この会社に入ってよかった」と思える、
会社づくりを目指して
Job description仕事内容
お取引先は、滋賀県内の中小企業や官公庁。
オフィスや店舗、工場、学校、公共施設など、あらゆる空間をプロデュースすることが、当社の営業の最も重要な仕事です。
より快適で機能的な空間をつくり、業務改善や生産性の向上を実現することが、私たちのミッションです。
オフィス家具やOA機器の販売だけでなく、施工会社やメーカーと連携して、オフィスの設計・施工から最新のITを活用した幅広い製品・サービスを提供するなど、様々な側面でお客様の事業をサポート。時にはオフィスや店舗の新設をお手伝いすることもあります。
専門知識を身につけるためにも、製品勉強会や講習会、2級建築施工管理技士+基本情報技術者などの資格取得支援など、あなたの成長をバックアップ。専門性の高い営業に成長できます。
基本的に商社ですので、商品はどこででも手に入る商品。ですが、その組み合わせや提案内容は一社一社にオリジナルのものを作る仕事です。
あなたのアイデアや想像力に期待しています!
SER
VICE
IT×建築×オフィス用品で、
滋賀県下の企業・地域に貢献します!
創業当初は、街の文具屋。しかし創業から60年経った今、私たちが目指しているのは、地元企業への貢献を通じて地域を活性化させ、社会に必要とされる存在となることです。文具商社として培った大手メーカーを中心とした仕入れネットワーク、長年地域に密着してきたことによる信頼、そして専門性の高い提案ができる人材の育成体制を確保することで、中小企業が課題としている「効率化」「IT化」「経費削減」「集客・売上UP」などを解決するべく、お取引先各社のビジネス成長・成功のパートナーとして存在するべく、日々努力を続けています。地域を元気に、活性化させたい。そんな想いで共に取り組んでくれる、若い力とアイデアに期待しています。
戦略・ビジョン
お客様の未来を想像したサービスの提供で、
当社の未来を創る。
世の中の企業の大半は、中小企業です。もちろん当社もその一社。だからこそ、小回りを効かせて時代に応じた変化を遂げることで、事業成長を続けています。お取引先も地域の中小企業様が多い中、滋賀県エリアはまだまだ事務作業を手作業にしていたり、オフィス環境を変えることによる、業務効率化に取り組んでいる企業が少ない現状です。つまり私たちにはまだまだビジネスチャンスがあり、地域の企業各社にもチャンスが豊富にある。そんなお客様の未来を共に創りあげていくことが、当社の未来も同時に創造していくことだと考えています。「モノを売る」のではなく、無形のモノを売る(提案する)ことで様々な価値を、創造していきましょう!
社風・風土
「この会社に入ってよかった」と思える、
会社づくりを目指して。
未来の組織づくりに向け、昨年度より新卒採用を再開した当社。そのため、現在活躍している社員はベテランが多く、どんな質問に対しても誰もが的確に回答。全員で若手を育てていこうという風土になっています。より高い専門スキルを身につけるため、建築施工管理技士2級やIT関連の資格取得を推奨し、費用面を会社でバックアップ。そういった頑張りや業績を給与や賞与に反映しています。また社内の業務改善も進み、今では土曜出勤も年に数回程度、定時退社をする人も多く、オンオフの切り替えがしやすい環境です。いずれも社員の声を、会社づくりに反映させてきた結果。今後も社員にとって、会社に愛着がもてる風土づくりを薦めたいと思います。
募集要項
- 募集対象
- 新卒(大学卒)
- 募集職種
- 総合職(営業職)
- 勤務地
- 本社/滋賀県栗東市安養寺6-6-12
(JR草津線「手原駅」下車、徒歩15分)
※車通勤可
- 勤務時間
- 8:20~17:30 (実働時間7時間50分)
給与・福利厚生(待遇)
- 給与
-
大卒・院卒 月給20万3800円
※基本給17万6000円+20時間分の固定残業代2万7800円 ※20時間を超えた時間外労働については別途支給 ※交通費全額支給
- 諸手当
-
交通費全額支給(車通勤可)
業務手当
役職手当
家族手当 5,000円/月(扶養配偶者)、3,000円/月(配偶者以外の扶養家族)
資格手当 資格取得支援制度により合格後毎月支給
- 昇給
- 年1回(10月)
- 賞与
- 年2回(7・12月)
- 休日休暇
-
週休2日制(土日祝)
※3か月に1回程度、土曜午前のみ出勤になります。 ※年間休日115日
年末年始(2022年実績6日間)
夏季休暇(2022年実績5日間)
年次有給休暇(保有有給日数10日以上ある場合は必ず年間5日以上使用して頂きます)
バースデー休暇
- 保険
- 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 制度・福利厚生
-
資格取得支援制度
[情報関連]- 情報セキュリティマネジメント
- 基本情報技術者試験
- ITストラテジスト試験
- システムアーキテクト試験
- プロジェクトマネージャー試験
- ネットワークスペシャリスト試験
- データベーススペシャリスト試験
- エンベッドシステムスペシャリスト試験
- ITサービスマネージャ試験
- システム監査技術者試験
- 建築施工管理技士
- インテリアコーディネーター
- カラーコーディネーター
- 空間ディスプレイデザイナー
- 日商簿記
- FASS検定
※2021年 対象資格拡充
社員の要望や時代の変化に応じて今後とも充実していきます
育休産休制度
社員旅行(年1回/過去には広島・淡路島・神戸に行きました)
ENTRY
お客様や地域に貢献することで、
自己成長を目指したい方をお待ちしています
当社の事業は、モノを販売することで収益を挙げることを目的としているのではなく、
地域の中小企業の事業の反映を様々な面でサポートすることを通じて、
地域社会の活性化に貢献していくこと。
長年、湖南地域では「文具商社」として実績を築き、地域に密着してきた当社ですが、
より多くの皆様のお役に立とうと、近年「オフィスデザイン×IT」の視点で、
様々な課題解決に取り組んでいます。
常に時代は流れ、変化していく中で、こういった「課題抽出」の力や「課題解決」のアイデアは、
どんな事業・ビジネスにおいても必要な力。
お客様と身近に接することで、そういった力を磨くことに前向きな方を、採用したいと思っています。
今は具体的な目標は無くても結構です。
入社後、将来自分がどうなっていきたいか、どんな風に地域に貢献していきたいか…といった、
目標や夢を持って頂ければと思っていますし、持って頂ける環境です。
決して規模は大きくない会社ですが、長年の歴史の中で築きあげたネットワークやノウハウはあります。
そして、大きくない分、一人ひとりの力が会社にとっての大きな力となる、
さらには、会社を変えていける存在となっていくことができます。
まずは、向上心・自己成長意欲、そして地域への愛着。
それらをお持ちの方に、ぜひお会いしたいと思っていますし、それこそが当社の選考基準となります。